人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホープフルS

今年から中央競馬のトリを飾ることになったホープフルS。
有馬記念のあとにまだG1をやるのはどうも賛成できない。
でもやる以上は参加せざるを得ないのが馬券購入者の悲しい性。
データも時間も乏しいので軽めの考察で。

◎タイムフライヤー

前走京都2歳Sは最後の最後にグレイルに差されての2着。
ちょっと勝ちに行き過ぎた感じもするし、力負けではないだろう。
時計がかかってくれた方が良さそうなので暮れの中山はピッタリだと思う。
あとは関東への輸送をクリアしてくれれば好勝負してくれるはずだ。

○シャルルマーニュ

前走東スポ杯は少頭数ながらハイペースになった。
その中を3番手で先行しながら、差してきたルーカスと僅差3着なら悪くない。
相手なりに走れる馬だし、いくらG1と言えども2歳限定戦なら差はない。

▲サンリヴァル

キャリアの浅い2歳馬にとって、中山2000mをすでに経験しているというのは強み。
しかもそこで勝っているのだから言うことない。
重賞になってからの過去3回では休み明けの馬はそれほど来ていないのが若干の不安。

△ジュンヴァルロ

2000mを連勝中。
レベルはどうあれ無傷なのは評価して良いのかな。
逃げるのは難しいかもしれないが、スンナリと先行できれば。

結論:馬連、ワイド◎-○▲△ 計6点

by topgun_crossandra | 2017-12-27 23:50 | 雪崩式騎乗の空論